2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魚探画面
2013/02/22(Fri)
魚探で知りたいこととして頭に思い浮かぶ事は何ですか?
魚の存在はもちろん、水深・底質・地形などでしょうか。

水深は魚探の画面上に数値として表示されるので
一目瞭然でわかります。

魚が居るか居ないかはある程度は分かると思います。
ただし、そこには魚の習性や季節性などの経験値を加味する必要があります。
さらに、魚種までもを識別しようとすると
現在の機械ではまず難しいと判断せざるを得ません。
しかし、過去の経験値をプラスすることである程度の
絞り込みは可能になると思います。

海底の底質は海底の反応の色と厚さで判断します。
海底は魚よりも反射波が強いので
カラー魚探の画面では赤色で表現されることが多いです。

海底が硬いとこれが厚くなり、
軟らかいと薄くなるため底質が岩なのか砂地なのか判断できます。

これらの情報を元にして
魚の習性を加味して魚を探せば釣果は向上すると思います。


魚探プロショップ
この記事のURL | 魚群探知機 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://gyotanpro.blog110.fc2.com/tb.php/20-73a588a2

| メイン |
